天使のささやき

魂が帰りたがっている場所へ

心の若さを保つために

残り少ない人生、 たくさんの人に会って、 好きな人を見つけよう! 好きな人は一人でなくていいんだよ。 たくさんの人を好きになっていいんだ。 好きに理由はないから、 心のままに、人を好きになってしまえばいいんだ。 そして好きな人が多ければ多いほど、…

嫉妬は不安、信頼は安らぎ

あなたが素敵に、大きくなっていく時、 心の底から喜べる、そんな愛のひとになりたい。 でも、嫉妬と不安に押しつぶされそうな毎日に、 われながら厭になる。 それは、自分が嘘つきだから。 そんな時は、こう声にだしてみる。 「あなたが好きです」 「あなた…

そして、最期はあなたの中で眠るように。

この世でやることをやったら、 最期はあなたの中で眠るように、逝きたい。 幸せな瞬間が、永遠に続くと信じて。 なんてことを最近よく思う。 これもおまじないのひとつ。 死の恐怖から逃れるための。

あちらこちらに

あちらこちらに、 あなたを感じる。 毎日のように、 あなたを感じる。 それは、 肉体と魂が別のもの、 だという啓示。 これは、 亡き人だけのことではない。 だから、 生も死も超えて、 私たちはいつも一緒だ。

こころを亡くさないよう

忙しさは幻魔だ。 ココロを亡き者にする幻魔だ。 そんな時は、 一息ついて、 美しいものに触れよう、 感じよう。

行き着く先は

漂い、流され、泳ぐふり。 時には溺れることも。 人生の海原にひとり、 行き着く先は、何処だ。

スーパーの片隅で

焦らず、ゆっくり、ゆっくり。はやる心に。スーパーの片隅で。

世の中で起こる事、すべてウエルカムで!

生きてるからこそ、なのです。 自分の力ではどうしようもないことが、 この世にはなんと多いことか! 世界中の悩み、 全部自分が、 なんて感じて、 こころが塞いでしまうのは、 ある意味、慢心なのかと。 これは、自戒です。とにかく、受け入れる。 理解でき…

あなたは、私に訪れた、奇跡だ。

映画クラウドアトラスのラストシーン。 このセリフが、この映画のすべてを物語る。これで ピンときた人には、ネタばれして申し訳ないのだが。Your grammy is the best thing that ever happened to me.いまわのきわに、聞きたいセリフ。

提案は実践とセットでないと信用しない

これやったらどう?いいプランでしょ?発案者知ってるよ?すごい人だから紹介するよ。頑張ってね。こんな依頼があったとき、 あなたは動きますか?少なくとも、一緒にやりましょう、 か、もう一息なので手伝ってくれませんか、 なら、私は動く。提案は実践と…

感じるままに生きるということ

夢中になれることがあるってのは、シアワセなことだ。 なりふり構わず、自分の信念にしたがって突っ走る。 その時はきっとアドレナリンも出まくって、気持ちいいんだろうな、と思う。 自分も歩きの企画や人と会う計画をしてるときが、一番楽しい。 そして、…

贅沢な欲深さの沼から逃れるには

魂を揺さぶられる あの映画を、 あの本を、 あの景色を、 ゆっくり味わいたい。 でもしなくちゃいけないことがたくさんあって… そんな「しなくちゃいけない」は、 あれもこれもせねばと、 他者の目を気にする、欲深い自分が勝手に生み出した、 妄想の化け物…

1のいいね!

100のいいね!より、 あなたからの、 1のいいね!が、 何より嬉しい。

どうしよもうない、猜疑心と嫉妬という感情。

頑張って、 頑張って、 頑張って、 ついに! その時の幸せな気持ちといったら。 でもその次にくるのはね、 猜疑心と嫉妬。 それは独占欲と執着心から。 有形無形に関わらず、 到達点そのものをゴールにし、 それを最大価値として、 自分のモノにしたい、テガ…

誕生日の夜に2017

41歳の誕生日の夜に、初ブログをはじめた。 10年後の自分はどうなっているだろうか。 世界はまだあるだろうか。 自分はまだ生きてるだろうか。 どこに向かっているだろうか。 そしてそれから10年後。 はからずも生死の淵を垣間見た。 運良く、ほんとに運良く…