
天使のささやき

魂が帰りたがっている場所へ

どうしよもうない、猜疑心と嫉妬という感情。

頑張って、

頑張って、

頑張って、

 

ついに!

 

その時の幸せな気持ちといったら。


でもその次にくるのはね、


猜疑心と嫉妬。


それは独占欲と執着心から。

有形無形に関わらず、

到達点そのものをゴールにし、

それを最大価値として、

自分のモノにしたい、テガラにしたい、

という考え方。

 

それは失うことの恐れと表裏一体。

 

あるがままに受け入れて、

大きな愛で包み込む。

 というレベルに、

人はなかなかなれない。

 

もちろん自分も。

 

疑うよりも、信じること。

ただただ、ひたすら信じて待つ。

その姿はとても美しくてかっこいい、

 

と昔友人から教わったことを、

ふと思いだした。 

 

そもそも、私のモノ!

という考え方が幻想なのだ。